Google広告でキーワードを登録する時に、キーワードの一致範囲を指定するための記号があります。
キーワードの一致部分を設定して、見込み客以外のクリックを減らすことができます。
目次
部分一致
キーワードのそのまま登録すると、一部分が一致しただけで広告の表示に繋がります。
フレーズ一致
“キーワード”と登録すると、ダブルクオーテーション内のキーワードを含んだフレーズが検索された時に広告の表示に繋がります。
完全一致
[キーワード]と登録すると、 角カッコ内のキーワードと完全に一致したフレーズが検索された時のみ広告を表示します。除外キーワード
-キーワードと登録すると、 マイナスの後ろに書いたキーワードを含んだフレーズが検索された時、広告が表示されません。
除外キーワードは、登録するための画面が用意されているのでマイナスを使わなくても登録できますが、一致範囲を指定するための記号は自分で覚えて使いこなすしかありません。
気が付きにくい設定ですが使いこなせば広告の効率が上がります。